浪漫飛行

自由を求める砂の日々の日記、ブクログとか備忘録。

制限があるからこそ効率が上がる

僕は自営業とはいえ、いわゆるFIREとかセミリタイアに近い生活をしている。

 

もちろん働いた分だけ稼ぎに繋がるわけだけど、それよりも旅行やイベントを優先するし、休みたい時に休みたいだけ休む。お金よりも自分の欲求を優先している。

そんな働き方(生き方)をしているので、だらだらする時間がめちゃくちゃ多いんだけど、そんな状態で仕事をしても全然はかどらないと今更気付いた。

 

時間があればある分、嫌なことやめんどくさいことは先延ばしにしてしまうんだけど、逆に忙しい時は少しでも効率よく作業をこなしていかないとという意識づけがある分、頭を働かして効率よく作業している。

 

そしてある程度忙しく働いたり、効率よく作業をこなせた方が気持ち良い。

だらだらと仕事をしている方が自己嫌悪に陥ったり、やる気の喪失といった負の連鎖になっている気がする。

 

 

なんで急にそんなことを思ったのかというと、僕は平日は割と暇な方なんだけどGWは稼ぎどきなのでがっつり仕事をしていて、そんな忙しい中でポイ活案件が舞い込んでくるといつも以上に手早くこなせたからである。

 

【口座開設】スマホ証券 PayPay証券(旧One Tap BUY)|ハピタス http://hapitas.jp/item/detail/itemid/78525 #hapitas #ハピタス

 

hapitas.jp

 

PayPay証券の開設→1000円入金して購入するだけで4300円分のポイントゲットです。

3名義12900円分のポイ活でした。

よければ上記の紹介からご登録ください。