浪漫飛行

自由を求める砂の日々の日記、ブクログとか備忘録。

朝活のすすめ

先日、『人生を変えるモーニングメソッド』という本を読んだ。いわゆる自己啓発本で、朝活を勧める本だ。

 

朝、1時間かけて

①瞑想

アファメーション

③イメージング

④読書

⑤日記

⑥運動

を行うことで、人生が好転し豊かになるという本だ。

詳細はまた後日、本のレビューとして書いていきたいと思う。

今はちょうど⑤日記にとりかかっているということ。

 

⑥運動の残した現時点での感想は、各平均10分程度だとハードルが低いので続けやすく、思っているよりも達成感があり、気持ちがよいということだ。

ちょうど子供のミルクの時間で朝6時に起こされたこともあって、目覚ましとしては強制的に起こされるのでそれも好都合かもしれない。

 

まだ初日ですべて終わったわけでもないので時期尚早ではあるけれど、しばらく続けていければと思う。②と③に関しても、精神的なものなので少し苦手意識はあるけれど、もう少し効果的にできるよう考えてみたいな。